型板クロスワイヤー
東京都大田区のお客様
型板クロスワイヤー入りガラス
法人社員寮の玄関ドアガラス破損
担当の方が、立ち会いますが、現場まで一時間程度かかる場所にいるので先に修理を進めてくださいとの事でした。
道路に面した玄関ドアガラスのため、不在でも修理可能と判断してお伺いしました。
現場調査したところ、室内側からの施工が必要だったため、開錠していただかないと交換修理できず、外から出来る内容の作業だけ済ませて、担当者の方の到着を待ち、鍵を開けていただきやっと修理開始できました。
たまたま他のご予約が無かったので、待つことが出来ましたが、場合によっては日を改めることもあります。
夕方からのご依頼で、日も暮れてきたので、日を改めたほうが良かったのかもしれませんが、乗りかかった船で続行しました。
ご近所付き合いが盛んな地域らしく、通る方通る方に話しかけられ、ガラス割れちゃったんだ、ワイヤー入ってても割れるの?
とほぼ異口同音の質問を何度もされました。
私達はガラス修理が商売ですから、毎日割れたガラスを見ていますが、一般の方はそう何度も経験することではないので珍しいのでしょう。
両面コーキング施工のため、二時間ほどそんなやりとりをしながら完了できたときにはすっかり夜になっていました。

